O-CHA処 チャ茶

掛川市の掛川城近くにあるO-CHA処 チャ茶にお邪魔しました。

画像

このお店はお茶の小泊先生が運営しているお茶のアンテナショップです。
日本茶、紅茶、中国茶を問わず小分けした茶葉を100円で販売しています。

台湾烏龍茶の東方美人は、普通のお店では購入するのに勇気のいる価格で販売しています。
なのに東方美人も100円で販売していました。

迷わず購入しました。

国産紅茶の貴婦人なる紅茶を飲ませて頂きました。

画像

このお茶の詳細はわかりませんがパッケージから「やぶきた」品種より作られています。
「やぶきた」品種から作られた紅茶でこれほどの味と香りが良いお茶には初めて遭遇しました。
作り手により茶葉が生きるということでしょうか。
まだまだ隠れた名品があります。

楽しいお話をありがとうございました。
また、お邪魔したいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

しがりん
2009年04月18日 23:43
悠早さん♪

4日(土)にチャ茶にてお店番をさせていただきましたしがりんです(o^▽^o)

小泊先生がお留守でしたので、素人の私が淹れた紅茶で申し訳ありませんでした。(おいしいと言っていただいてホッとしました)

すみません…わたくし、ちゃっかり貴婦人を手に入れました。やはり美味でございます。

次回は小泊先生や紅茶を愛するりるさんがお店番の日にお越しください。
いろんな情報やお茶の知識溢れる楽しい時間を過ごしていただけると思います。
またのおこしをお待ちしておりまーす( ^o)_旦~~(^ 〃)
悠早
2009年04月19日 10:26
その節はありがとうございました。
貴婦人を売っている店を見つけました。
掛川市で日曜定休なのでまだ手に入れていません。
そのうちに買いに行きますよ。

この記事へのトラックバック