高草山眺望会と高草紅茶

焼津市の高草山で高草山眺望会が行われ、
高草紅茶のサービスもあるとのことで行ってきました。

画像

麓の林叟院の駐車場に車を置かさせてもらい、二つあるハイキングコースのAコースで笛吹き段公園を目指します。

このコースは、まっつーさんに教えて頂きました。ありがとうございます。

ハイキングコースとはいえ、とても急な上り坂を登ること約30分、
笛吹き段公園に到着しました。ふ~。運動不足の体にはきつかった。

画像

到着したのが午後の1時近かったので眺望会は終了間際です。
なべの底のほうにわずかに残った猪汁をいただきました。
とても美味しかったです。ご馳走様です。

画像


抗生物質や農薬を使わない食べ物は美味しいですね。
このような食べ物を食べている方々は、皆さん明るくて優しいです。

高草紅茶もいただきました。

画像

この紅茶はくせもなく、ストレートでとても美味しいです。
百年原木の茶の木から作られているそうです。

ここまで来たかいがありました。ありがとうございました。
眺望も素晴しいです。焼津の街、駿河湾、伊豆半島まで一望です。


帰りの急な下りの山道もきついです。足ががくがくします。
明日は筋肉痛かも?明後日かな?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まっつー父
2009年03月01日 21:43
お疲れさまでした。
今年の高草山眺望会、なかなか良かったです。
私達は早めに行って10時半前には到着しました。
時間帯からみて12時着くらいがちょうど混雑も引き
良いようですね。今日の記事アップしておきましたのでまたおこしください。

この記事へのトラックバック